

ザビミラキリコ

お久しぶりです

放置してました。

ザビミラのテキストは前回紹介したものとは若干違うものになりましたね。

まあ、それでも強いことに変わりはないんですが。

ザビミラは黒緑やネクラで普通に使っても十分強いですが、それじゃあつまらないということで俺はキリコで組んでみました。

以下、レシピと解説



ライフx4
宝箱x4
社x1
紋章x1
星域x2


セブアルゴルx3
アマテラスx1
Nワールドx2
オロチx1
キリコx1
エナライx4
スパゲx1


ハバキx3
レーゼx2
不滅x1
ドラ穴x1


サビミラx2
オルゼキアx2
薔薇城x3


バルカx1

超次元
シュヴァルx2
マティーニ
アンタ
キル
ガガパックン
ファイブスター
ギャラクシー


まあ、基本システムはこれまでのキリコと変わらない。

宝箱で埋めて星域紋章で出す。

キリコでセブアルゴルとサビミラと何かが出たら勝ちも同然。

セブアルゴルで出したサイキックとセブアルゴル自身、もう一体出た何かをザビミラの効果対象にして、シュヴァルシュヴァルファイブスター。

ザビミラとファイブスターでシュヴァルの覚醒条件を満たしているので、一気にシューベルトが2体並ぶことになります。

しかし、シューベルトの効果はすでに出ているクリーチャーには及ばないので、先に展開されるとそのまま殴り切られる可能性があります。

それを防止するためにオルゼキアを採用していますが、キリコで必要無いときに出てこられるとかなり邪魔になります。

まあ、Nが一緒に出てくれれば擬似ループがあるのであまり気にならないかもしれませんが。

Nによるループのおかげでハンドレスになることはほとんどなく、臨機応変に闘うことができます。

まあ紹介はこんなものですね。

でわー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
