

ザビミラはやばい

放置してましたw

とりあえず、新弾のカード情報が出たのでそれについて。

以下、テキストは仮の物です

【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、手札に加える代わりに???を自分の?????。そうした場合、こうして墓地に置いた???ハンター・サイキッククリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


サイキックで素のSAは流石にやばい。
シューティングホールで出せる事から、シューティングホールは早くも見直され始めている。



【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワー以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。


全部ボルシャックホールになるらしいよ


【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。




【ガロウズ・セブ・カイザー】
サイキッククリーチャー
ビクトリー サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト6
パワー6000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


バイスやエナジーで出せる打点持ち相手依存のドローソースクリーチャー。
ビート系統に対して絶大な力を発揮できそうだ。


【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。


これは…
コスト6ってのがネック。
5ならまだ使われたかもしれないが


【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。



【ニドギリ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト5
パワー5000
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーは、可能であれば各ターン2度攻撃する。

なんとも言えない


【復活の祈祷師ザビ・ミラ】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。そうした場合破壊したクリーチャーのコストの合計以下になるようにクリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

これはやばい。
時滅→オロチ→バベルでオロチ破壊からザビミラ=16、つまりディアボロスだし、
オロチでザビミラが出ても15でVドラヴィタ。
オロチがなくても時滅からバベルでザビミラで16

まあ、本当に悪さしそうなカードですわな

【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、ブレイクしたシールドを確認し、???そのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■W・ブレイカー


???の部分によるんじゃないか

【俊足の政(イダテン・キッド)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、全てのプレイヤーに見せてから自分の手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に置く。



【ゼロ・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のファイアー・バードが破壊された時、相手は自分のシールドを1枚選び、手札に加える。



【ガチンコ・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト2
パワー1000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ゼロ・カイザー】があれば覚醒リンクする。
■このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。


上の2枚は覚醒後の効果やコストによるのでは。
ガイアールホール一発で条件満たせるあたり、強かったらガイアールのレートが高騰しそう


まあ、全体的に強いカードばっかりですわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
