スポンサーサイト


生存報告&レポ

いきてます。

そして福島csに出てきました。

まあ結果は予選落ちなんすけどwww

とりあえず詳細↓



『福島cs』
使用デッキ:黒緑野菜(未完成)

一回目 ○○ @ jaspar君
vsネクラ
一回目はマジシャンゴーヤおむすびのループからザビミラ出してラスト。
2本目も同じっだったっけ?忘れてしまった。


二回目 ○××
vs紅蓮ゾルゲ
一回目はやっぱりマジシャンゴーヤおむすびからザビミラ。
二回目以降はマジシャンを丁寧に除去られてグレンゾルゲヒッポカレーパンあざしたーwwww
てか、実際はマジシャン除去られたのよりパクリオのピーハンがいたかったんだよねぇ


三回目 ○○ @ラスゴさん
vsメタドロマー
一回目は(ry
二回目はトリッパーやらなんやら出されてキツかったけど、なんとかハッスル張って展開からザビミラ。


四回目 ○×○
vsドロマー
一回(ry
二回目はヴォルグ連打されて山3枚まで削られて、返しターンにザビミラでヴォルグ3投してLO狙いにいくも、4枚くらい残る。
返しにヴォルグはされなかったが、トップがマジシャンで投了。前のターンアップル出せたのにハンデスケアに温存したのがプレミだった。
三回目はループしてザビミラ。


五回戦 ○×○ なんせんすさん
vsドロマー
一回目はハンデスされ続けるも、おむすびとアップル回しながら展開してってザビミラ。
二回目は事故&相手ガン回り。5tヘヴィスタートとかマジかwwww
こういうデッキ使ってる以上事故はしょうがないと割り切るしか無い。
でも何もドロマー相手に事故らなくてもー…ってかんじだったなww


結果 オポ差で5位。予選落ちwww

紅蓮ゾルゲの時も初手黒単だったりしてだいぶ動きが遅かったから、そういうのをなくせたらなーって思った。

以下、使用デッキ。


『どやさい』

ジャスミンx4
アップルx2
ナスオx1
おむすびx4
ゴーヤマx3
ライフx4
ハッスルx4

ジェニーx3
ヘヴィx1
バベルx2
ザビミラx3

ハヤブサx1
スローリーx4

ディス・マジシャンx4

超次元
ヴォルグx4
シュヴァルx2
アンタッチャブルx1
ラスストx1




はじめに言うと未完成ですwww
ビクトリーアップルが集まらなくて仕方なく持ってる数だけになってしまいましたwwww

マジシャンゴーヤおにぎりでのループからザビミラで一気に相手を窮地に立たせる事に重きを置いた。

初見ではピーピングされてもゴーヤとかマジシャンはまず落とされなくて、一緒に持ってるハッスルが確実におとされるから成功率はかなり高いです。
実際、今回のcsでも一本目はほぼループ決めて勝ってますし。
逆に2回目以降は相手はマジシャンを意地でも殺してくるから除去に躍起になってる間にマナ伸ばして展開→ザビで。

枚数について言うことはアップルは足りなかったから2枚ってだけで本当は4積みたいってことくらいかなwww

ザビで5~7体破壊してジュヴァル覚醒条件揃えてアンタ、ヴォルグすれば次ターン返しにほぼ確実にラストに成れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
