

マーシャル


覚醒編ではマーシャルが熱い。

個人的に。



何が熱いかって、強化のされっぷりが半端ない。

特に、<獣王の手甲>や<ピュア・ガゼルスター>、少し前だけど<パーロックの宝物庫>や<ベルアリタ>なんかもそう。

マーシャルは新しいトリガーが出るたびに強くなったり、アーキタイプが増えたりする。

そういう意味では、常に注目しておくべきカードだと言えると思う。

今回でも、<獣王の手甲>と<ベルアリタ>のシナジーで一気に展開してビートする、と言うある種連鎖マーシャルの強化板と言えるデッキタイプがちらほら出てきている。


自分も一つ新しいのを作ったが、今までのマーシャルとはプレイ感覚がまったく違うため、本当に回りに影響されやすいカードだなぁ、と思ったりした。

核自体は同じなのに、システムがこれだけ多様にあるデッキタイプは珍しい。


次の記事ではマーシャルのレシピと動きを公開しようと思う。




……、これ書いてて思ったけど、自分、本当にマーシャル大好きだなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
