スポンサーサイト


V1レポート

>ギー太s
リンク追加しましたー


取りあえず結果だけ書くと予選落ちです(´-`)(´-`)(´-`)

いやー。
メタ読みを間違ってしまった(笑)

まあいいわけは後で書くとして、まずはレポ。




もらった番号はC-16。
それなのに、何を血迷ったか自分はC-14に何の違和感も抱かず着席wwww

係のおねーさんに声を掛けられて、やっと気づいたwwww
座れなくて困ってた人ごめんねー(笑)
きっとオール明けだからぼーっとしてたんだねwwwww

まぁ、そんな感じで始まりは最悪。
今思えばこれはプレミ連打の予兆だったのかもしれないなww


で、予選が始まる。
直前までめっちゃ緊張してたのに、不思議なもんでいざ始まると緊張が完全に無くなった。

使用:黒抜きオプティマスループ

予選一回目
vsリースエクス@ギー太s ○
スタートはブースト→ドローと順調。
相手もブーストスタートだったが、ハッスル引けないようで、シャイニーやヨーデルで豪遊パーツ揃えてくる。
リンクさせてブレイクしてもらっても良かったけど、まだパーツが1枚も場に出てなかったし、ワンチャン狙うのも怖かったので、スパゲでマリア返したりホワグリティーガーで地道に遅延してた。
そうこうしているうちに、相手トップエクスで殴って来る。
2枚目の盾からDNAで盾2残してターンが返り、この時点でマナ10。
手札にオプティマス、ホワグリ、DNA、コートニー、ハバキ、マナにエクスがあって、相手ハンドレスだったからトップ除去じゃないことにかけてオプティマス→ホワグリメリーアンでDNAで次ターンループに入ろうと思ったら。

ま さ か の マ ナ 色 タ ッ プ ミ ス !

オプティマス出した時に何故か全緑マナタップしてしまい、ホワグリ撃てないwwwwwwww
ヤバい、これは終わるか?
と思ったけど、まだワンチャンあることを思い出し、仕方なくハバキ緑マナ起こしてコートニー。
ターンを返し、相手は除去を引かなかったようで、そのまま殴って来る。
残り盾2で、1枚目はなにもなし。
そして2枚目、奇跡のトリガー、フェアリーライフ!!
コートニーおかげで何が落ちてもオプティマス効果を使えたので、墓地の紋章を回収しつつ手のDNAを埋めて死ぬことを何とか回避ww
で、既にこの時点でパーツが揃っていたのでそのままループ入って盾21まで増やして勝ち。


二回目
vsザビミラ ×

ここで勝てば自分が盾差で勝てることは明白だったから、取りあえず勝つことを優先しようと思ってた。
経験上ザビミラに対してはカイマンビートからオプティマスやエクスでごり押しでコロッと勝てることが多かったから今回もそうしようと思ったが、初手全部ブースト。
取りあえず撃ちまくってトップ勝負に持ち込む。
オプティマス、エナライ、ホワグリのどれかを引ければ持ち直せたはずだが、運悪くトップ三連コートニー。
その後オプティマスをトップするも、時すでに遅し。
ザビミラでヴォルグ3体出されて山が9しかなかったのでお通夜。


三回目
vsドロマー △

序盤にハンデスされるもブーストからドローで持ち直しつつオプティマス。が、盾で返される。
で、相手がハンドレスだったので、ブーストしてターン返したら相手トップN。
ハンドが5になり、この時点で残り1分。
相手がマリアでワンパン。
で、ターンが帰ってきてループにはいるワンチャンがあったので少し考えてみたが、思いつかずに仕方なくDNAから全部殴り、ターンを返そうとしたところで時間切れ。

決着がついていないので引き分け(´-`)



結果はザビミラの人が全タテして決勝トーナメント行き。

ほんとにあそこでなんか引けてたらワンチャンあったんだけどなぁ(´-`)
まぁそういう事故は仕方ないから良いとしても、初戦のプレミは酷すぎるwww
ヨーデルセイバー忘れて殴り殺そうとするわ、マナタップミスするわやばいわ。
やっぱり前日は寝るべきですねwwwwwww

使ったデッキレシピとか前日の動向とかは次の記事に書きますー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もマナタップミスはやりそうになったw
プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
