

レポとデッキ紹介

最近はE1しか弄ってなくて本当に書くことが無い。

というわけで穴埋めに水曜のDRレポと使ったデッキのレシピでも

以下↓


【場所】タンヨ
【使用】白M

一回戦 ○○
vs謎
まあ

二回戦 ○○
vs源氏ビート
火焔覚醒させて勝ち

三回戦 ○○
vsエクスビート
オコジョ化身シャイニーチャクラMガイアール

四回戦 ○○
vsジャンク龍キリコ
ギルクロスとか入ってた
スロチェ警戒でチャクラ覚醒させてから殴りにいったけど、終わった後
「スロチェ入ってないですよ^^」って言われた(´-`)

五回戦 ○○
vs豪遊!
なんでここまで上がってきたのか不明な程ジャンクだった^^;
ヨーデルからのマリアが地味に強かったけど火焔覚醒させてスパークして勝ち


結果 優勝

景品のパック剥くとき『流星とヴォルグ引くわwwww』って言いながら剥いたら本当に出た。
あどで^^


で、使用デッキ




『白M・ロマノフ』


4x霞み妖精ジャスミン
1xシビレアシダケ
2x幻緑の双月
1x大冒犬ヤッタルワン
4x進化の化身

2x大神秘イダ


4x斬斬人形コダマンマ
2x永遠のリュウセイ・カイザー

1x邪神M・ロマノフ

3x超次元ボルシャック・ホール
4x超次元シューティング・ホール


1x光牙忍ハヤブサマル

4x超次元サプライズ・ホール
3xスーパー・スパーク
4x超次元シャイニー・ホール


超次元ゾーン
1x時空の喧嘩屋キル
1x時空の英雄アンタッチャブル
1x時空の探検家ジョン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1xイオの伝道師ガガ・パックン
1x時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
1x時空の雷龍チャクラ
1xガイアール・カイザー






もともと火焔覚醒特化の黒Mだったものの、あまりにもキリコのスロチェがウザすぎたためチャクラで無視するために白Mに大幅改造したデッキ。

まぁ、火焔シャイニーの流れで火焔覚醒できるし、火焔特化って言う部分ではぶれてないと思いたい。

相手を妨害する手段がほとんどないため、黒Mのように序盤から相手にほとんど何もさせずに殴り切る、なんて事はまず無いです(´-`)

その分、シャイニーやスパークと相手の壁を乗り越える能力が格段に上がっているのが利点ですかね。
黒Mの時は、たまにいる小学生の『ブロッカーデッキ』の小型ブロッカーの壁が越えられなくて負けることがあったけど、それも解消されましたwwww

あ、リュウセイは青黒メタです^^
僕青黒とかドロマーとか、使うのは好きだけど使われるのは嫌なんで^^^^^^
ビート相手にはハンド枯らしてやれば勝てると思ってる青黒しか使わない中級者さん()がタンヨにはいらっしゃるので^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
