

一安心w

昨日取れなくて、どうなることかと思ったけどなんとか権利取れましたw

ということで、簡単ながら昨日のも含めたレポと、使ったデッキ。

場所・タンヨ

使用デッキ・黒抜きキリコループ

スイスドロー4回戦

昨日

一回戦 ○○
vs謎ネクラ
タッチが入ってたり、色々と謎だった。普通にループして勝ち。

二回戦 ○×○
vsドロマー
二回目は4枚の中から見事にNを抜かれることが2回もあって、じり貧で負け。
その他はループ入って勝ち。

三回戦 ○××
vs赤単柳生
ここでまさかの負けw
一回目は普通に余裕もってキリコに入って勝った。
これで余裕かと思ったら、2回目はキリコ、オーロラ共に盾落ち。
スロチェでキリコ落として、次ターン社ハバキハバキ星域で勝ち確かと思いきや、
相手コッコ→柳生→コッコ→柳生→コッコ→柳生→NEXマッハ→ボルメと来て、ボルメがワールドブレイカーになって飛んできて負けたww
三回目はこっちブーストできなくて、相手コッコ→柳生NEXマッハで盾全部割られて返し無くて負け。
結局この人が優勝しましたwww

四回戦 ○○
vsドルゲ
盾落ちしたけど、オーロラでもって来てキリコループで勝ち


結果・三位


今日

場所・タンヨ
使用・黒抜きキリコループ
スイスドロー4回戦

一回戦 ○○
vs赤単速攻
スロチェとホワイトグリーンホールで粘ってキリコループ。

二回戦 ×○○ ヒューマン
vs赤青白ヤヌスビート
一回目はプレミして、もう1ターン粘ってワンチャン作れた所を気づかず負け。
実際あと1ターン稼いだら勝ってた。二回目以降はホワイトグリーンでスロチェ埋めながら粘ってキリコループして勝ち。

三回戦 ○○ ヒロキ
vsマグナム入りネクラ
マグナム出されたけど、スパゲかませてキリコループ。

四回戦 ○○ 
vsガードホール型ドロマー
一回目はDDZ覚醒されたけど、スロチェで止めてキリコループ。
二回目はハンデスが強かったから、N2枚握りながらプレイしてN出してキリコループ入って勝ち。

結果・優勝

景品としてもらった7パックからは光り物が1枚も出ませんでしたw


使用したデッキがこれ。



『赤青白緑キリコループ』


1xエンペラー・キリコ
1x蒼狼の始祖アマテラス
1x斬隠オロチ
3xサイバー・N・ワールド
4xエナジー・ライト
1xスパイラル・ゲート


4xフェアリー・ライフ
4x神秘の宝箱
1x母なる紋章
2x母なる星域
1x再誕の社
3xリーフストーム・トラップ
1x逆転のオーロラ


1x不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3x黙示賢者ソルハバキ
1xダイヤモンド・ソード
2xスローリー・チェーン


1xコアクラッシュ・リザード


3xボルバルザーク・エクス
1x魂と記憶の盾
1x超次元ホワイトグリーン・ホール

超次元
1x時空の英雄アンタッチャブル
1xアルプスの使途メリーアン
2xイオの伝道師ガガ・パックン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x時空の探検家ジョン
1xブーストグレンオー
1xサンダー・ティーガー





口で説明するのは難しいループデッキ。
ループのしかたは実際に回してみるとなぜかループできるからやってみるといいかもw

N、ハバキ、エクスを使ってキリコを回し続けて、コアクラッシュを出し続ける。
リーフストーム→星域の流れでキリコループできるのも忘れちゃいけない。
ハバキは無くなると勝てなくなるから、キリコでハバキが出たらもう一度キリコを出す前にマナから出来るだけハバキを場に出しましょう。
相手の盾を焼き切ったらハバキからダイヤモンドソードで〆。

ここで個人的に凄く推したいのが、『ホワイトグリーンホール』。

これが凄く活躍したwwww
特にビート系デッキ相手にすると、クリーチャーを出しながらスロチェし込めるのが強いのなんの。

ぶっちゃけもう1枚積みたい強さw

あと、マグナムに関してはあまり意識する必要がないっぽいです。
リーフストームとか、盾とか除去は意識すれば握ってられるから、
キリコ出す直前までマグナムは除去らない方がいい。
除去→ハバキハバキ星域キリコみたいなのが理想の流れ。

一度キリコを出せば、ミスらない限りキリコを回し続けて勝ちに持っていけるから、ぶっちゃけキリコを出せるか出せないかって勝負になる。

まぁ、興味ある人はいちどさわってみてください(´-`)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

組みたいけど宝箱足りねえや

No title

やぁ
天香くん、キリコループ40枚になってないよー

No title

>>めいがすs
本当だwwwww
エナライが無いからですね(´-`)

>>コロナs
れ、レインボーストーンで…!

No title

権利獲得おめでとうございます!

自分も昨日なんとか権利取れました(*^^)v
プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
