

フルホイル考察

フルホイルのカード、ほぼ全て効果まで出揃いましたね。

以外とおとなしい奴らばっかりで安心したwwww

最初に『エクス』とか『えびせん』とかが発表されてたから、
他のもこれと同じかそれ以上のカードがわんさかいるのかと思ってたw

まあ、予想よりおとなしいってだけで、全体的に強いカードばかりなんだけどね(´-`)


というわけで、以下、気になるカード考察↓


【悪魔神バロム・ハンター】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト10 パワー12000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た 時、ハンター以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■T・ブレイカー


まあ単純に強い。
ハンターは押しに弱い感じだったから、一気に返せるのは重宝する。はず。



【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7 パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した 時、自分の山札を見る。その中から闇のカー ドを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。そ の後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コ ストを支払わずに唱えてもよい。その後、そ の呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


これは素敵ww
ナイトがなくなってハンターになった『ロマノフ』。
これのおかげでロマノフサインならぬロマノフリボーンが誕生するwwww
ハンターだから『反撃城』でSAになるし、『ヘラクレス』でマナから出すことも出来る。
これは使ってみたいカード。


【聖竜ボルシャック・ウルフェウス】
アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
光文明/火文明・コスト7 パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップ して置く。
■進化-自分の種族に「コマンド」とあるク リーチャーまたはドラゴンいずれか1体の上に 置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した 時、自分の手札にある光または火の呪文を1 枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


ハンターエディションで『エクス』に次いで強いんじゃないかと密かに思っているカードww
有り得ないほど緩い進化元なのに効果は殆ど同じとか化け物かと。
『フェアホ』『ティーガー』→『ボルフェウス』とか、マジで強い。
これもかなり使ってみたいなwwww


【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13 パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップ して置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した 時、召喚せずに出していれば、自分の山札に 加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー


初期はマジで世紀末かと思ったら、良調整だったでござる。なカードww
でも、『アナスタシス』とか『ドリアン』とか使えば踏み倒せるっていうね。
世紀末ドリアンは作るわww

【父なる大地】
呪文 自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを 1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよ い。その後、相手のマナゾーンから進化では ないクリーチャーを1体選び、相手はこれを バトルゾーンに出す。

相手限定の『母なる大地』。
これのせいで迂闊に『ザンジ』をマナに置けなくなったww
『えびせん』しか選べるクリーチャーがいない状態でこれ使われてザンジ引っ張り出されたら死んじゃうwww
一応集めておいて損はないはず。


【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7 パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手の マナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓 地に置く。
■W・ブレイカー


かっぱえびせん。
これは酷いの一言。
こいつ出して殴ってるだけでも勝てそう。以上。

【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5 パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した 時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー


進化元が広くなった『マルコ』。
わかっての通り強い。

【躍動するジオ・ホーン】
ホーン・ビースト/エイリアン
自然文明・コスト4 パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した 時、自分の山札を見る。その中からエイリア ンを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加 えてもよい。その後、山札をシャッフルす る。


『マルコX』と一緒に使えってことだろう?
使うよ(´-`)


【我牙の精霊 HEIKE・XX】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト5 パワー7000
■ブロッカー
■相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ 時、このクリーチャーを選ぶことはできない


選ばれない『バルキア』。
地味に...というか、かなり強い。
コストも軽く、パワーも十分。



ほかにも『エクス』や『コアクマン』や『ピカリャン』、『サビ・クロー』、『ザビ・ヒドラ』と
強いカードばかり。

環境化なり変わりそうだなぁww

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
