スポンサーサイト


エクスのカードパワーに頼ったデッキ←

とりまコメ返し

>コロナs
知ってるw
一択って書いたのは自分の構築がザルバLOしか無いって意味でした。
分かりにくくてすいません(´-`)
あ、リンクさせてもらっていいですか?てか勝手にしますね(´-`)

>リュウs
初めまして(´-`)
喜んで!
こちらもリンクしますねーw



ふう。
で、話は変わりまして。以下、エクスのカードパワーに頼ったデッキ↓






『赤黒緑エクスEVO』

1xボルシャック・スーパーヒーロー
1x超竜バジュラ
3x超竜アバレ・ムゲン
3x超次元ボルシャック・ホール


4x霞み妖精ジャスミン
4xフェアリー・ライフ
1x母なる紋章
4xハッスル・キャッスル


4x解体人形ジェニー
4x超次元リバイヴ・ホール


1x光牙忍ハヤブサマル


4xボルバルザーク・エクス
3x超次元レッドブラック・ホール
3x超次元グリーンレッド・ホール


超次元ゾーン
2x時空の英雄アンタッチャブル
1x時空の探検家ジョン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x時空の剣士アクア・カトラス
1xサンダー・ティーガー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1x超時空ストームG・XX





主役は『ボルバルザーク・エクス』
出たときにマナを全てアンタップするSA。
要するにただの化け物。

もともとは『クレストEVOチャージャー』から『バジュラ』とか持ってきて、
『エクス』を種にいきなり進化したら強くね?と思って作ったデッキ。

…だったんだけど、『クレスト』とか抜いて普通にビートした方が強そうだったため、こうなった。

大まかな勝ち筋は以下の2つ。

・2コスブースト→4コスホールで『カトラス』→5コスホールで『アンタ』x2をして4t目に『ストームG』を乗っけて覚醒させる。

・『ハッスル』『エクス』『超次元』『進化クリ』を絡めたパワーカードのごり押しビートw

『スーパーヒーロー』が1枚しか見つかんないから1枚でいいかとか、スペース作るの面倒だから『ザンジ』は入れなくていいかとか、結構テキトーに作ったのに勝率がなかなかいい謎デッキww

キリコ相手とかに4t『ストームG』が出来ればかなりの確率で除去されないから一気に勝ちに持っていけたりするw

問題は速攻で、『ジャスミン』『ライフ』『ボルシャックホール』『ティーガー』『アバレムゲン』こいつらが噛み合ないとお陀仏するw

真面目に組めそうだから、課題はそのへんだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク快諾いただきありがとうございました!

こちらの方も先ほどリンクに追加させていただきました(*^^)v

やはりエクスは単体のカードパワーが凄まじいですね

ビート以外にもいろいろと悪いことしそうです・・・

No title

なるほどねー。

おいちゃんもリンクつなげるでぇ

No title

なんかすべてを詰め込んだってデッキですね。
エクスコワイ…

良かったらブログの相互リンクよろしくです。
ここです→「http://dmaria.blog58.fc2.com/
プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
