スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシュマロパンドラ

やはり続けるのは苦手だなぁwww

そんな訳で、新弾、ダークサイドのレア、『パンドラ城 デス・ファントム』を使ったデッキの紹介。



『青白緑マシュマロパンドラ』


3xアクア・サーファー
4xエナジー・ライト
4xパンドラ城 デス・ファントム


3x超次元サプライズ・ホール
3xDNA・スパーク
3x超次元シャイニー・ホール


4x霞み妖精ジャスミン
4xフェアリー・ライフ
4x超次元フェアリー・ホール
2xハッスル・キャッスル


3x超次元ホワイトグリーン・ホール
3x常勝ディス・オプティマス

<超次元ゾーン>
2xマシュマロ人形ザビ・ポリマ
2xギル・ポリマのペンチ
2xイオの伝道師ガガ・パックン
1x大関 地男の里
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン





主役はこいつ。

『パンドラ城 デス・ファントム』
5コスト 水
・城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く
前に使う)

・自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

・この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。


ダークサイドに収録されたエイリアンサポートの城。

で、組み合わせるのが超次元ゾーンにいるサイキックエイリアンw
相手が見たら、「ジャンク乙」って思うこと間違い無しの超次元ww

なんかね。
単純に場数減らないのは強いw

『パンドラ城』が2枚張れたらもうヤバい。
パックンを除去するだけでマシュマロ揃うし、そうじゃなくても場数増えるっていうのはビート的に超強い。

コントロールにはパックン2投げして『パンドラ城』2枚か『パンドラ城』と『ハッスル城』まで持っていけば勝てる。
ビートに対しては『DNA』と『オプティマス』や『グリーンホワイト』で無駄に粘れるからその間に『バリパックン』まで持っていってビートすればいいかな。

あと、スペースがあれば『不滅』を入れたい。
『パンドラ城』が置換城だから相性いいんだよねww

まあ、この型は試験的に作ったタイプだから、相手のヴォルグで大ダメージとかゴーゴンキツ過ぎとかはまったく考えて無い。
ただやりたいことが出来るように構築したw

ただ何故が惜しい所でぎりぎり勝てないのがこのデッキのよく分からない所www
そこを解消できたらマジで大会で使ってもいいくらい強いと思うんだけどなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてー。
コメントさせていただきます。
パンドラ城ですかぁー、面白いですねぇ。
話変わるんですが天香さんのジャスミンループ強いと聞いたんですけど、
ザルバ型とかいろいろあると思うんですがどの型なんでしょう?
教えていただけたら幸いです。
プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。