スポンサーサイト


放置


放置してました。

ということでCSレポは遅すぎるのでいいとして。

環境考察でも。


おやつCS、仙台CS、尾張CS、浜松CSと大きな非公認大会が連続でありましたが、
その結果は見ての通りバラバラ。

結果だけ見るなら、環境はMロマ、ドロマー、ネクラの3つが頭半個分くらい抜けている感じですかね。

でも、これらが上位にいる理由は凄く単純で、『様々なデッキと対等に戦えるから』なんですよね。

結果から見るに、予選もこの3種のデッキが多くいたのか、と聞かれればそうじゃないでしょう。
いろんなデッキタイプがあって、その中でもオールラウンダーに戦えたからこそ上位に食い込んでいるんでしょう。

デッキ選択で勝った、ということは無い環境ということですね。

自分みたいな奴にはつらい環境だ。


しかし、共通点が無い訳じゃないんです。

仙台CSと、浜松CS。

この二つの優勝者は、デッキタイプこそ違いますが、『勝ち筋がラストストーム』という点で共通していますね。

これで分かると思いますが、現環境は『比較的にラストストームが決まりやすい』んです。

ネクラのリーフストーム以外、確定除去が対象は『進化以外』か『バウンス』のものが殆どです。
ディアス、ガンヴィートなど、闇のサイキックが有能すぎることからうまれた隙と言うかなんというか。

この辺は念頭に置いておかないとぽろっと負けてしまいそうですね。

次の東京CSの結果が楽しみだー。

でわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天香

Author:天香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
